SSブログ

着物布教活動 【カンカン帽】 [和]

前回の浴衣つづき

今回は浴衣周辺の小物について。

さて、浴衣を着たはいいが頭。私は坊主頭なので怪我防止のために帽子をよく被る。


そう、坊主が防止に帽子で防御・・・くだらん。


で、浴衣ならストローハット!麦わらだろうと探していたがふと思った。

カンカン帽が合うだろうと。しかも昔ながらのカンカン帽。

さっそくデパートへ行ってみた。

13800円!・・・ん~、買えない。

ネットオークションで探すと1000円前後。すぐ飛びついた。





次に、浴衣だからポケットが無い。何かバッグをと思い検索すると、信玄袋なる物に出会う。

早速、ネットの写真を見て真似して作ってみた。




しかし、これだと手で持つのが面倒だと思う。

そこで閃く!ポシェットがいい、肩掛けならば両手が空く。

長財布と携帯が入れば良いと言うサイズで作ってみた。



完全オリジナル作品!

ショッピングセンターのハギレ売り場は重宝しますね~。


そんな訳で、この格好で街へ出るのも楽しい。





KIYOMIライブ@ 立川農家 にて

画像提供: KIYOMI 

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。