SSブログ
ギター ブログトップ

Ovation [ギター]

Ovation Erite 1778LX

25年ぶりにギターを始めた時に買ったエレアコ、エレクトリック・アコースティックギターである。
高校生当時はフォーク・ニューミュージック全盛の時代。
松山千春さんに憧れたものの、とうとう入手出来なかったギターがOvationだった。

モデルは全然違えど、Ovationという名前だけで購入した。実にミーハーである。
ov1.JPG

2005年モノの中古。
独特のサウンドホールが、他のとはちがうぞというマイノリティ心をくすぐる。
ネックは握りやすいが、ボディーが丸いので座って弾くには抱えづらい。
それでも、アンプから出る音は心地良かった。

知人のライブにお邪魔させてもらい、ライブハウスデビューで千春さんを弾き語った。
その後、定期的にライブハウスで弾き語り、ライブバーなどの飛び入り参加オープンマイクへコイツを担いで出掛けて行った。

それまでの生活とは別の所へ連れて行ってくれたし、自分じゃ無い自分もやはり自分なのだと気付かせてくれた。

ギター再出発がコイツで良かったと、オレは何故だか思う。

そう思うだけでコレと言った理由は無い。

心情、感情に理由などいらない、ただ思えば良いのだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
ギター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。