SSブログ

着物布教活動 【浴衣】 [和]

日本人として和服の文化を見直してみようと思う。




平成24年。この夏、浴衣デビューした。



事の発端は、 はせがわかおり というシンガーソングライターのライブで!

浴衣での来場で割引あり!との事だったので着てみた。

渋谷駅にて



角帯は親父の物を借りて、YOUTUBEで締め方を学んだ。

下駄は歩きづらそうなので、履きなれた雪駄にした。

もちろん、畳表で革底のやつ。ビニールに軟弱ソールではない。

++++++++++++++++

ここで初めて知った事がひとつ!

雪駄を履く場合は足袋を履くという事。

++++++++++++++++

ラジオ番組で知った、リスナーの和裁士さんに教えてもらった。

その他、ちょこちょこと知識を授けてもらった若き和裁士に感謝。



米軍横田基地、友好祭2012にて



にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村
タグ:浴衣
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。