SSブログ

とんびコート [和]

和装コート、インバネスコート・・・等、色々な名前で呼ばれるこのコート。

DSC00380.JPG


人前に出て先ず言われる第一声が、

「探偵の金田一さんみたい・・」



以前の古着ブームに目を付けて手に入れた大正時代物・・・らしい^_^;

ZOOT SUITS(ズートスーツ)に合わせるために買いました。

手に入れた頃は、まさか着物に羽織ろうとは思いもしませんでしたよ。

タグと言うか何と言うか・・・

DSC00379.JPG



Matsuya TOKYO 松屋デパートでしょうか?

かなり色褪せて碧がかった黒に退色しています。


広げるとこんな感じで、まさに鳶が羽を広げた様ですね。

DSC00378.JPG



袖の部分が無くがば~っと開いていて寒そうですが、以外に暖かいですよ。


このショットガ好きです・・って、影ですけど。

DSC07037.jpg



道路に落ちた影がレトロで、何とも言えない風情を感じます。



しかし・・・金田一耕助って、こんなの頻繁に着ていないと思うけどな~。

人の記憶なんて曖昧ですね。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

張り板桐箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。